GRIFFIN 2012 Spring & Summer

皆様こんにちは。
3月も中旬に入り、先日もお伝えしました通り、春夏商品が毎日のように入荷してきています。
遅ればせながら、弊社オンラインストアにも商品をアップしました。
スプリングコートからショートパンツ、Tシャツまでほとんど全ての商品が入荷済みとなっておりますが、まずは今すぐにでも着用可能なアウターからご紹介。
先日の記事の影響からか、Revelations/ 様店頭でも残りわずかとのこと。
商品をお探しの方は是非下記リンクをクリック!
Style Online Store

オンラインショップ上では説明しきれない程、ディテール満載となっておりますので、この場をお借りして、さらなる商品詳細をお伝えできればと思います。
オススメのアウターのみをご紹介しようと思ったのですが、全てオススメということで、少し長くなってしまいましたが、最後までお付き合いの程をお願い致します。
まずは、シーズンを象徴するアイテム、Technical Bareskin (テクニカルベアスキン)。
身頃脇から袖口まで続く止水ジップが最大の特徴。
こちらのディテール、その名が示す通りジップを完全に開くとベアスキン(熊の毛皮の敷き物状)へと形を変えるのです。
さらに身頃ヨーク下から伸びた止水ジップがポケットを形成。
購入はこちらより。
続いてのご紹介は、Bareskin (ベアスキン)。
基本的なスタイルは上記、Technical Bareskin (テクニカルベアスキン) と同様ですが、高密度なダブルフェイスツイルとのコンビネーションにより、もう少しカジュアルなイメージ。
ベアスキンディテールはそのままに、身頃部分のポケットディテールを変更することで全く見え方の違うアイテムへと姿を変えました。
加工により使用感のあるツイル部分はダブルフェイスとなっており、裏面は鮮やかな黄色。
サイドのジップを開けると裏側の黄色がアクセントに。
購入はこちらよりどうぞ。

続いては、Technical Raincoat (テクニカルレインコート)。
クラシックなステンカラーコートを最新のテクノロジーでグリフィン流にアレンジしました。
ドルマンスリーブ等のディテールはそのままに、ボンディングとレーザーカットでモダンに生まれ変わらせました。
ポケットディテールは前述の、Technical Bareskin (テクニカルベアスキン) と同様。
脇下のベンチレーション(通気口)ディテールも抜かりありません。
素材はハリのある、高密度コットンツイル。
購入はこちらよりどうぞ。
さて、まだまだ続けてご紹介を。
続いては、Flak Jacket (フラックジャケット)。
デザイナー本人もお気に入りのスタイル。
ミリタリーのフライトスーツよりインスピレーションを受け、使い古したような風合いを再現。
パッと見の表情とは裏腹に、縫製はボンディングとレーザーカットで仕上げています。
ビンテージ感とハイテクノロジーが見事にミックスされたスタイルです。
素材はダブルフェイスのコットンツイル。
グリーンの裏側は鮮やかな黄色、ブルーの裏側は一段トーンの明るいブルーとなっています。
袖口を折り返しての着用もおすすめです。
購入はこちらから
さて、大充実のアウターですがいよいよ今回ご紹介の最後のスタイル。
USMC Jacket (USMC ジャケット) です。
こちらのアイテムはカジュアルアイテムの定番となっている2つのアイテムをミックスしてデザインされています。
ミリタリーシャツにフードパーカーをミックスして新たなカジュアルジャケットを創りあげました。
ボディーには、Flak Jacket (フラックジャケット) 同様のダブルフェイスのコットンツイルを使用。
切り替え部分のカラーはブルー、グリーン共に同様のグレーとなっております。
フード部分と袖は、独特の風合いのジャージーで切り替えています。
写真からだとこの独特な風合いが伝わりにくいかと思いますが、柔らかく軽い、それでいて適度なハリとボリュームのある癖になるような着心地のスウェット素材です。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ご紹介しましたアイテム全て、本当にオススメのアイテム達です。
近日中に、シャツ、カットソー、パンツ類もアップする予定となっております。
その際にはまたこちらにて、お知らせいたしますので、当サイトオンラインショップ共々宜しくお願い致します。
高木