九州【福岡】

お疲れ様です。
先日の九州出張レポート“福岡”編です。
3日目、長崎駅からバスで2時間半、天神へ到着しました。
(お恥ずかしいお話、今回初福岡でした…)

自分が想像していた以上に福岡は都会で、日曜日と言うことも有り、中心街は人、人、大盛り上がりでした。
とにかく、多くのショップへ足を運ぼうと言う目的でしたので、地図を片手にひたすら歩きました。
今泉エリアから、大名エリアだけでも、もの凄いショップの数です。
重厚感・定番物がしっかり陳列され、スタイル提案がはっきりしている老舗ショップから、
若い視点だからこそできる遊び心満載のショップ、ブランドイメージを考えた内装や空間作りに拘っている
ショップまで多種多様・・・。
狭いエリアの中に、色んなショップが点在します。
お店周りしてこんなに楽しかったのも久しぶりでした。
スタッフの方の装いも気を使っているなと感じ、洋服屋としての原点を再確認しました。
あっという間に時間も過ぎ、夜は大先輩にやきとり屋に連れて行ってもらいました。
今までに食べたことのないとり皮!!!一人で10本以上頂きました。笑
本当に美味しかったです。
最終日は、KIDS LOVE GAITEをこよなく愛してくれているBaybrook八木さんとランチ。
気持ち込めて販売してくれている姿が毎回伝わってきます。
みんなKIDS LOVE GAITEを履いてくれていたので一枚。
何かイベント事叶えましょう!

熊本・長崎・福岡、3泊4日の出張でしたが、洋服屋として忘れかけていた部分を
思い出させてくれた気がします。
初心、大事ですね。改めて、皆さんありがとうございました。
2013 Spring&Summer展示会は7月末を予定しています。
こちら側も情報提供、提案できるように頑張りますので引き続き宜しくお願い致します。

P.S  FREE MAGAZINE KLABを編集している方と飲む機会がありました。
すごくオモシロイです。チェックしてみてください!

津田